あかりんの子宮筋腫・卵巣腫瘍・更年期障害・パニック障害~治療日記

令和2年8月に子宮筋腫・卵巣腫瘍で子宮・卵巣・卵管を全摘しました。今は術後の更年期障害と突然起きたパニック障害の治療中です。

結局、ハローワーク紹介の仕事を断る&無駄経費の節減

おはようございます。週の始まり月曜日ですが、明日はまた祝日。会社勤めをされている方にとっては嬉しいお休みですよね(*´▽`*)3連休とかよりも平日にポンっとお休みがあるのって嬉しい感じがします(私も会社勤めをしている時は嬉しかったので)

さて、先週から書いている副業のお仕事。相手の会社さんから面接の連絡電話もいただいたのですが、結局はお断りしちゃいました。やっぱり本業のお仕事以外に副業もしてしまうとどちらも中途半端になってしまうと思うのです。とりあえず、今は自営業の方も厳しい状況ではありますが、経費節減しながら頑張っていこうと考えています。

無駄な経費って意外とあるのです。たいした使っていないのに入会している会費やら毎月払っているものが合計すると毎月1万円近くあったのでそれらは今月いっぱいで退会の手続きもしました。来年度はずっと入っていた商工会議所の会員も更新しないことにしました(商工会の会員は年会費12000円)たまにメルマガと会報誌が届くだけでたいしたお世話にもなっていなかったのですよ。長年入っていたけど、商工会会員のメリットを感じたことが1度もない(さっさと退会すれば良かった) 

f:id:AKARINN:20210222110913j:plain

コロナの感染者数も少しずつ減少してきて、春も近づいてきたせいもあるのか?1月下旬よりほとんど動きがなかった私の仕事もほんのちょっとずつ動いてきた気配。これ以上、預金が減っていかないようにしなくては←元々が少ない預金。

今週は水曜日が心療内科、金曜日が婦人科。病院通いが多い2月最終週になりそうですが、気持ちを上向きに頑張ります☆彡お薬のおかげで体調はバッチリです。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村